仕事と育児と珈琲に向き合う

共働きで育児奮闘中。気分転換にブログを書こうと決めました(2019/4)

子育て奮闘中の1児のパパです。妻・子供と平和な生活を送れることを願ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供向け動画投稿。ピカチュウのお絵描きに挑戦してみた。

YouTubeに挑戦して早2週間。一発目の動画の視聴回数が一番多い。でも、17回。そのうち自分で再生した数は、、、。世間の反応はほとんどゼロに等しい。でもまあ、想定通り。 今回はタイトルにある通り、 ピカチュウのお絵描きに挑戦。 youtu.be 気になるのは…

子供向け動画投稿。ライオンリベンジ!

前回、シカと言われたライオンの描画。サムネをつけてバージョンアップ!これでもうライオンでしょう。 youtu.be

日本代表!大勝利!!!

日本、世界2位相手に大金星でしたね!!前半開始!!日本 0ー 5アイルランド日本 3ー 5アイルランド日本 3―10アイルランド日本 3―12アイルランド日本 6―12アイルランド日本 9―12アイルランド後半開始!!日本14―12アイルランド日本16―12ア…

ラグビーでレッドカードってあるの?

イングランド vs アメリカイングランドの勝利!!そして、今大会初めてのレッドカード。と、聞くとサッカーの試合を思い浮かべてしまう。でもこれはワールドカップ ラグビーの試合。ルールはよくわからないけど、ラグビーの​レッドカードは​映像を見るとすぐ納…

子供向け動画投稿。初めてサムネをカスタマイズしてみた。

YouTubeで大切なのは、 人の目につきやすくすること。 YouTuberといわれている人たちは、 サムネといわれる動画の表紙に工夫を加えているらしい。 とりあえずやってみた。 いかがでしょうか? 子供うけしそうな雰囲気はでてますよね? 世間の反応が楽しみで…

子供向け動画投稿。音声を入れてみたら。。。

なかなか子供にはまらない自作動画。 わたし:今度はサルです。 子供:はやく違うのに変えてー!! わたし:わかったよ。。。 他の人気動画との違いは。。。 絵心などなど色々あるのは重々承知。 でもやっぱり「音」かな。 ということで、 著作権フリーの音声…

子供向け動画投稿。怪獣ではないのですが。。。

中学時代の美術の成績は 「4」だったと記憶してます。 子供:これって怪獣? わたし:。。。 心が折れる前に、 誰かベースとなる絵を提供いただけないですかね。。。。 youtu.be

子供向け動画投稿。これシカ?クマです。

子供向け動画投稿第2弾として、 子供が好きなビーズで 絵を描いた動画を投稿してみました。 子供:これシカ? わたし:クマです。。。 道のりは険しいですね。 youtu.be

子供向け動画初投稿から4日経過した視聴回数

YouTube投稿は意外と簡単にできる! ということで 試しに投稿してみた初動画。 投稿から4日経ち、 ついに視聴回数が大台突破!!!! ようやく10回になりました。。。 現実は厳しいですね。

動画投稿 視聴者数ゼロの現実

丸一日かけて初投稿したYouTubeの動画。 24時間以上経過しても試聴回数が0のまま。 現実は厳しいですね。。。 https://youtu.be/MZN0PKgqR48

YouTubeはじめました。

最近、娘がずーっとYouTube見てます。。。結局、親子でハマってます。 何事も経験!ということで自分でも作ってアップしてみることになりました。 製作時間丸一日。 努力の成果なく、いまのところ視聴者数ゼロです。。。 娘も見てくれなかったという悲しい結…

【スターバックス】×【コンビニ】×【10年後】

先日、子供とコンビニの休憩席でお菓子を食べていたとき、 コンビニのコーヒーの人気に驚いた。 10分くらいで5杯ほどの売れ行き。 たしかに、一杯100円程度で入手できるので お得感がある。 目次 コンビニのコーヒーサービスの躍進 カフェ業界の今後 スター…

【ブログチャレンジ】×【初級】×【第9回】

前回の更新から3カ月。やっぱり続きませんでした。 また断念しそうですがとりあえず再開します。 いまのチャレンジ項目は "月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)" です。 3カ月放置していたので余裕でPV100達成!!と 思いきや、 目標値は月間PV100でし…